TOP > ショップ > 京こんぶ 千波

京こんぶ 千波

錦市場の一角、ギフトにも最適な京佃煮と京こんぶ

〝京の台所〟錦市場にある京佃煮、昆布の専門店『千波』。
素材の風味を活かす昔ながらの製法で仕上げる創作こんぶと佃煮は、歯ごたえの良さとふくよかな味わいが自慢。
旨みを存分に楽しめる塩昆布や、四季折々の風味を取り入れた佃煮、おやつ感覚で手軽に食べることもできる〝こんぶ玉〟など、どれにしようか迷ってしまうほどバラエティ豊かな品揃え。現代の感覚を取り入れた創作こんぶにも注目したい。
自宅用はもちろん、ちょっとしたギフトから格式のある贈答品まで揃うので、訪ねる価値のあるお店だといえよう。

※情報は京都ナビ(http://www.kyoto-navi.com/)から配信されています。

京こんぶ 千波
  • 京こんぶ 千波

    山椒、椎茸、梅肉、しそ、木の芽…と毎日の食卓に添えるとうれしい佃煮はさまざまな種類を用意。風味や歯ごたえ、甘さ、辛さにそれぞれ特徴がある。

  • 京こんぶ 千波

    汐吹こんぶを限界まで柔らかくし、丸い形に仕上げた『こんぶ玉』(840円/100g)。ご飯のお供やおにぎりの具はもちろん、そのままお茶うけにしても喜ばれそう。

  • 京こんぶ 千波

    400年の歴史を持つ錦市場は、料亭、割烹といったプロだけでなく京都の家庭の味にとってなくてはならない存在。『千波』は伝統を守りながらも、時代の感覚を取り入れた京の味を伝えている。

施設データ

名称 京こんぶ 千波 カナ キョウコンブ チナミ
住所 京都府京都市中京区錦小路柳馬場西入中魚屋町 TEL 075-241-3935
営業時間 9時~18時30分 定休日
駐車場

アクセス

・地下鉄烏丸線
 「四条駅」下車 徒歩 6分

・阪急電鉄
 「烏丸駅」下車 徒歩 6分
[大きな地図で見る]