TOP > 習い事&お稽古 > 青山の和太鼓スクール「TAIKO-LAB(タイコラボ)」

青山の和太鼓スクール「TAIKO-LAB(タイコラボ)」

普通の習い事に飽きたあなたへ… 青山の和太鼓スクール「TAIKO-LAB(タイコラボ)」のレッスンを体験しませんか

お祭りやイベントで迫力ある和太鼓の演奏を見て「日本の伝統はやっぱり素晴らしい」「やってみたい!」と思ったことがある方は、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
TAIKO-LABに訪れる方は、そんな「いつか自分でも打ってみたい」という長い間の憧れを実現したり、「日本の芸術を楽しみたい」と新しい世界へ飛び込んでみたり、「身体を動かして、もっと健康に美しく」と理想に燃えていたり、行動的で、多彩な趣味を持つ方ばかり。そして、会員の80%が女性です。
音楽であり、フィジカルなスポーツでもあり、パフォーマンスでもある。人を興奮させ、元気づける楽器でありながら、どこか懐かしく心が落ち着く「癒し」の要素も持つ和太鼓は、テレビや新聞・雑誌でも取り上げられ、話題となっています。
あなたも和太鼓の魅力を感じてみませんか。

TAIKO-LABは、東京、大阪、京都にスクールを持つ、世界最大の和太鼓スクール。既に、幅広い年齢層の約2,800名様が、和太鼓を楽しんでいます。「思い切り打つと、ストレスが解消できる!」「新しい仲間ができて趣味の世界が豊かになった」と、喜びの声はさまざま。そして、和太鼓スクールに20 年以上の歴史を持つTAIKO-LABなら、基礎から正しく伝統の和太鼓を学び、身につけることができます。
その中でも、TAIKO-LAB青山は、2007年4月にオープンした最先端の、そして最大の和太鼓専用スタジオ。流行の発信地にあるスタイリッシュなスタジオで、伝統の和太鼓が学べます。

青山の和太鼓スクール「TAIKO-LAB(タイコラボ)」
  • 青山の和太鼓スクール「TAIKO-LAB(タイコラボ)」

    伝統的な和太鼓のコース「和太鼓」とスポーツの要素をふんだんに取り込んだ「TAIKOビクス」をご用意しております。 誰でもすぐ、簡単に楽しめる。そして、上達するほどに奥深さが実感できる。そんな和太鼓を、楽しく効果的にレッスンできるのが、TAIKO-LABのレッスンプログラムです。 本格的な「和太鼓」だけでなく、和太鼓とエアロビクスを融合させた「TAIKOビクス」も開講中。自分にあったプログラムをお選びいただけます。

  • 青山の和太鼓スクール「TAIKO-LAB(タイコラボ)」

    和太鼓のための専用スタジオと、快適にレッスンできる機能が備わったモダンな空間で、最先端の和太鼓レッスンを。 内装デザインは、東京オペラシティや東京都現代美術館等を手がけたTAKデザイン事務所の柳澤孝彦氏。 モダンな空間に自然や光を取り入れた、贅沢な空間です。また、レセプションには、王子江氏の8mの水墨画を展示。迫力の大型絵画がオリエンタルな美を演出します。

  • 青山の和太鼓スクール「TAIKO-LAB(タイコラボ)」

    「試してから検討したい」「和太鼓の響きを体感したい」という方はこちらから! 和太鼓はじめてみたい!誰でも楽しく続けられます!まずはタイコラボ青山で体験レッスンを受けてみよう! リズム感が不安、楽譜が読めない、そんな不安も飛び越えてレッスンを楽しめるはずです。音楽が初めての方でもご心配いりません。どなたでも最初から音が出せるところに和太鼓の良さがあります。迫力あふれる和太鼓を全身で感じ取ってください。

TAIKOビクス

世界初!独自開発!身体と五感を元気にする
和太鼓が生み出す圧倒的な音・空気振動と、エアロビクスのリズミカルな動きがコラボレーション。TAIKO-LABが、トップインストラクター中尾和子氏の監修のもと開発した、新感覚・世界初のフィットネスです。音楽に合わせてステップを踏みながら、バチを振り、和太鼓を打ち鳴らす。こんなご機嫌な TAIKOビクスなら、誰でも簡単に効果抜群の有酸素運動を行えます。
1レッスンは60分が基準。各回完結型のエクササイズです。目的に合わせてレッスン頻度を変えられます。
・運動不足を解消したいという方は週1回
・ダイエット効果を高めたい週3回
など、自分のスケジュールに合わせて受講できます。

青山の和太鼓スクール「TAIKO-LAB(タイコラボ)」

施設データ

名称 青山の和太鼓スクール「TAIKO-LAB(タイコラボ)」 カナ タイコラボ
住所 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-30コンセプト青山B1
TEL 0120-979-447
TEL(FAX) 0120-979-448

アクセス

・東京メトロ 外苑前駅より徒歩4分
・東京メトロ 表参道駅より徒歩7分
[大きな地図で見る]